

農夫の作業台と農夫デイリーについて

カボチャ案山子の頭
麦わら案山子もカボチャ案山子も手に入れたぜ
設置して近くを見渡すと・・・カボチャ案山子の頭に何か突き刺さってるけどこれなんだろう

僕がArcheageの世界にやってきて一番最初に躓いたのがコレ

アイコンを合わせると農夫の作業台って書いてあるけれど・・・

当時僕はアルファベットのオーを押すと製作関連の一覧が見れる事すら知らなかったですからね

農夫の作業台は今は木工の高級家具に分類されています。
農夫の作業台作り方
これです
図面:麦わら案山子・木材30個・濃厚オイル1個を使って作ります。

当然ですが注意点としては麦わら案山子はなくなってしまいますので
カボチャ案山子や家の図面をgetしてから作りましょう

濃厚オイルの材料は
濃厚オイル
安定した岩塩の粉3個・ピーナッツ30個・小麦30個・レッドサンゴ焦20個
安定した岩塩の粉は東大陸の貿易品を西大陸のソルズリード半島の物品貿易商に持っていくともらえます。
レッドサンゴ焦は養殖場やバンガローに小さなレッドサンゴ焦を植えて成長すると採集出来ます。
苗木商人が売ってます。

オークションで濃厚オイルを購入するのも手だと思います


農夫の作業台が出来たらカボチャ案山子や家に設置しましょう
農夫の作業台は同一アカウントの同一サーバーのキャラクターなら共有出来ます

商店のマークとダイヤルマークが出ますので
ダイヤルマークの方をクリックするとこの画面になります。
【商店の方は生活Pで購入出来るさまざまな物が買えますので便利ですよ
農夫の作業代一覧
これ見るだけで色んな事が出来るのが分かると思いますが
今回はクエストの部分ですね。
献上品っていう項目で夏目の滋養食っていうのが3種類あります。
デイリー
デイリー高級
デイリー希少
お肉以外は材料が同じですね。
この3種類は全部やる事も可能です
3種類全部やるとディルフィナードの星3枚と15金が手に入りますので結構バカにならないですよね
経験値も少しばかりもらえます


ここでネックになるのは各種お肉ですよね。
お肉はそれぞれ竹小屋を作って卵を取ったり毛を刈ったりする時にランダムで入手出来るのです。
【間違ってもナイフマークで加工しないで下さいね小屋消えちゃいます】
小屋も病気になったり崩れたりします。病気は家畜栄養剤で治せます。崩れた場合のみ加工するしかなくなります。

それぞれの小屋はこちら
ニワトリの竹小屋
アヒルの小屋
ガチョウの小屋

紅芋さんの画面なので労働力消費が少なくなってますのでそこは数値が変わって来ますので注意して下さいね。
素朴なニワトリの竹小屋 10000
素朴なアヒルの竹小屋  20000
素朴なガチョウの竹小屋 30000
畜産の熟練度がないと作れないのです
材料は大した事ないのですけどね。
材料を自分で揃えて代行してもらうのが良いのかな
オークションに小屋自体も売りに出ていたりしますが結構お高いのでお勧め出来ないのですよ

それから気を付けて置きたいのはこの小屋たち結構大きいんですよ。
場所を取りますので。
☆15の家だと斜めに家を建設して1個しか置けないですし【失敗すると1個すら入らないデス
カボチャ案山子ならば8個は設置出来るのを確認してます




材料を揃えたら製作して出来たものをクリックして蜃気楼の前に居るルルさんに届けるだけなのですけど


デイリーは無理して全部最初からやらなくても良いと思います
農夫の作業台は束ねたり小屋を作ったり家畜のエサを作ったり・・・
トラクターや車や船には欠かせないエコロジー燃料を作る為に使用する家具ですので
カボチャ案山子が手に入ったら作る事をお勧めします




以上簡単ではありますが農夫の作業台と農夫デイリーについてまとめました。
また追記や訂正するかもしれません

カボチャ案山子クエスト【オーステラへの道~完了まで】

ロバgetまでは書きましたのでその続きを書いていこうと思います。
前回の記事が見たい方はこちら⇒カボチャ案山子クエスト【ロバgetまで】
カボチャ⑤タイガースパイン⇒オーステラ

今回のん貿易の練習は少し遠くまで運んでみようという趣旨ですね。

1回目は虹の原⇒ホークハント
2回目はホークハント⇒虹の原

いずれもタイガースパインを挟んでいるだけでしたので近い貿易でした。貿易価格も安かったのではないでしょうか?

今回はタイガースパイン⇒サンライズ半島オーステラの貿易デス


まずはタイガースパインでこれを作りましょう♪
タイガースパイン特産品
特産品の品質証明書1個・切れた野菜50個・ブドウ30個


特産品の品質証明書は雑貨商人が50銀で販売してますので買って下さいね。
切れた野菜は野菜のカテゴリーに分類される作物【カボチャ・トウガラシ・キュウリなど】を
雑貨商人が【練磨剤:祝福の彫刻刀】というアイテムを売ってますので
それを利用して砕いて下さいね。

ブドウは苗木商人がブドウの苗を売っていますのでそれを買って育てて下さいね。
苗木になる果実は木自体が枯れてしまわない限り採集ディレイ毎に何度も収穫出来ますよ。
平均して3個くらい収穫出来るので【適正気候帯が合っているかにも寄ります】
参考にして下さいね。


タイガースパイン山脈のブドウジャムを作ったらオーステラまでの長い道のり運びましょう

タイガースパイン⇒オーステラへの道
紅芋さんがいつもロバで通っていたルートです。
タイガースパインの下から虹の原に出てマハデビに入りサンライズに。



オーステラまでロバ
検証では全部ロバで歩いてしまいました
馬車はタイミングが合わない歩いた方が速いかな~って歩き出して途中で馬車に後ろから抜かれる紅芋さんです

タイガースパイン⇒オーステラ納品
そして無事納品出来ました。




サヘルさんとこに帰りましょう。
【大事な事言い忘れてましたが、カボチャ案山子関連クエストを進める上で毎回サヘルさんに報告することになりますのでリターンをアイアンベット村に登録しておくと非常に便利ですよ】


オーステラへの道
よし完了
次だよ問題は次~

クレセントスローンへの道全文
長いので繋げたので汚いですけれど

やっとこれを終わらせればカボチャ案山子getですよ


マハデビ⇒西大陸ソルズリード半島のクレセントスローンまで運べとの事です。



よしまずマハデビの特産品作りましょ
マハデビ特産
特産品の品質証明書1個・切れた野菜50個・バナナ10個
特産品の品質証明書と切れた野菜については説明済みなので省きますね。
バナナは苗木商人から苗木を買って育てて下さいね。



よしハープーン高速船で出発だ。
船で出発
ちなみにハープーン高速船についてはこちら⇒ハープーン高速船を作る

カボチャかかしのルーt


赤で書いたルートがアバウトですけれど紅芋さんの進んだルートです。
青で囲った部分はMOBが点在してます。
検証時点でレベル11のチョコパフェさんでは突かれただけで死んでしまうので
実際何度か死にましたので
1人で行く場合低レベルなら尚更にゆっくりMOBを確認しながら進んで下さいね。



近くまで行ければ納品出来なかったとしてもクエストは完了出来ますので。
JpQD0hksJYWdtUj1401265373.jpg


範囲に入るとこんな風にメッセージが流れますよ。
これで完了


納品出来ても死んでしまってもクエストさえ完了出来ればOK

リターンで帰りましょう。
【西大陸は大陸が別なので普通の冥府の石では飛べません。精錬された冥府の石というアイテムが必要なので】



よしサヘルさんに報告だ。
カボチャ完了



これであなたもカボチャ案山子getデス

お疲れ様でした。

ハープーン高速船を作る

本当は前回の続きでカボチャ案山子クエストを書こうと思っていたのですが

初心者さんが1人で海を渡るにはやはりハープーン高速船
もしくはアドベンチャークルーザー【今は「友達紹介キャンペーン」で図面もらえますしね
ないと大変だと身を持って感じましたのでこの記事を先にupする事にしました


本当は高速船やアドベンチャークルーザーがなくても行く方法はあるのですが
危険過ぎるし時間もかかるのであまりお勧めしません
この邪道も後ほどupする予定です







船を作るにはまず図面が必要ですね。
今回はハープーン高速船なので蜃気楼の島でディルフィナードの星30枚と交換します。




新規さんは各種族のストーリークエストと麦わら案山子からのクエストでも少しもらえますので
順当にクエストをこなしながらレベル上げをしていれば30枚は集まると思います。

ディルフィナードの星はカボチャ案山子を手に入れてからは農夫デイリーと呼ばれる3種類のデイリークエストでもらえます。


この農夫デイリーについてはまた記事にしたいと思います。



図面についてはもちろんオークションで購入することも出来るのですが
今は星の価値が上がっていてハープーン高速船などは100G以上で取引されているので
ちょっと新規さんには現実的じゃないですよね



各種族のストーリークエストをこなしながら他のクエストもしていると星が集まるころレベルも
イイ感じに上がって来ると思います。
これはカボチャ案山子クエストをやる上で重要な事なのです。


海の上には陸と同じようにMOBが居てプレイヤーの行く手を阻んでいるからです。
もちろん海賊さんや敵国さんも怖いかもしれませんが低レベルの場合MOBのが怖いかもしれない

即死しないで逃げれる位は強くなっておきたいですね。





さてさてかなり脱線しましたけど



図面ですね
ハープーン図面


材料は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個デス。

それぞれ木材100個・生地100個・鉄のインゴット100個を束ねて作ります。
荷物になりますので製作すると背負いますので注意して下さいね。

ここで注意したいのは少し上に書いてある。
配置材料の部分。

木材10個・鉄のインゴット10個が上の材料とは別に必要です。

そしてそして忘れちゃいけないのが
この船の図面をクリックして配置材料を消費して船の建設台を建てる時にはお金がかかるのです。
ハープーン高速船の場合は10Gデス。


そして船の建設台を建てる時の場所ですよね。
水の上でしかも深さもある程度ある場所でないと建てれないので注意。


僕のお勧めはサンライズ半島のオーステラですね。
加工台が近くにあるので背負って運ぶのがロバでも苦にならないと思います。


ただ貿易の拠点にもなる場所ですので
人の行き来も多いのでそれが不安であればお勧めはマハデビ

僕はいつもマハデビの上の囲った部分を使うのですけど
加工台が遠いので下の囲った部分の方がお勧めかな
マハデビふね


建設台さえ建ててしまえば後は工程表の通りカンカンしていくだけです。
船全工程

木材⇒鉄材⇒生地⇒労働力⇒労働力⇒労働力
それぞれにかかる労働力が建築が見習い以上になっていない限り25ですので
全部で150かかります。これにそれぞれの束ねる為に使う労働力もかかるので+75ですので225かな。
掘り下げて行けば丸太⇒木材にもそれぞれ労働力がかかります

なので今回は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個は用意した状態から
船を完成させるのにかかる労働力は225ですよって事でお願いしますね


もうすでにかなり長くなってるのであとは画像だけで行きますね

①建設台を設置
船1

②木材をカンンカンしてこうなります
船2

③鉄材をカンカンしてこうなって
船3

④生地をカンカンしてこうなって
船4

⑤労働力だけでカンカン1回目~
船5

⑥労働力だけでカンカン2回目~
船6

⑦労働力だけでカンカン3回目~
船7

これで完成だよ~



出来上がったらこのマークが出るので忘れずに獲得してね。
出来上がり回収
出来上がると海に浮かんでる状態なので召還解除も忘れずに【キューブの船右クリックもしくはSCの船左クリックね】


船で出発


よ~しこれで海を渡れるぞ~




という訳でハープーン高速船を作るの巻完了です。

カボチャ案山子クエスト【ロバgetまで】

前回書いた麦わら案山子getの道程の続きです。
実際に新キャラを作ってやってみてから載せてる関係上upが遅くて申し訳ないです。

さて麦わら案山子のクエスト完了からこんなクエストが続いて発生します。
①②訂正



これはどちらも話しかけるだけですね。

で話しかけるサヘルさんはこの人

カボチャのサヘル

そして②が完了するといよいよ貿易の練習が始まります。


③はこんなクエストです。
ロバ。カボチャ③


虹の原の特産品【虹の原の香料】を作って
ホークハントのオクシオン商会まで売りに行く。

これに必要な材料は
虹の原ウコン
特産品の品質証明書1個・乾かした花弁50個・ウコン60個

特産品の品質証明書は雑貨商人が売っています。

乾かした花弁は文字通りさまざまな種類の草花を砕いて作るものです。
野生に生えているもので集めても良いですし、草花に分類されるものを栽培して収穫してもOKです。
雑貨商人が【練磨剤:祝福の彫刻刀】というアイテムを売ってますので
それを利用して砕いて下さいね。

ウコンは種子商人で種を買い育ててください。
平均1個の種から3個ほど収穫出来ますので参考にして下さい。
【適応気候帯などにも影響されますので少し多めに作って下さいね】


特産品製作台

虹の原の特産品製作台で作ったらホークハントまで運びますよ






初めは大変かもしれませんがロバもないので歩くか馬車に乗るかしか方法がありません。
遅くてビックリすると思います

カボチャ地図

この地図で言う①の道程頑張りましょう。





チョコパフェさんは・・・
車をぱくる
車をぱくってました。


ホーク納品場所
ここに納品します。


実際は納品まで済ませなくてもクエスト自体は近付けば完了してくれます。

さてサヘルさんに戻りましょう。




次の任務はこちら
カボチャ4ロバ獲得クエ
今度はホークハントの特産品を虹の原に納品します。


ホーク特産
特産品の品質証明書1個・いぶした薬剤50個・ガチョウの羽毛30個


いぶした薬剤は薬草を砕いて作ります。キノコ・アザミ・アロエなど野生のもの採っても栽培してもOK。

ガチョウの羽毛はガチョウを育てて、成長したらエサ【粉砕した穀物⇒米・麦・アワなどを砕いたものです】をあげて
毛を切って下さいね。



今度は先ほどの地図の②の道程ですよ。

ぶーん
ブーンブーン


堅実に行きましょうね。

虹の原いきバス

んでもって到着です。
虹の納品時



さてサヘルさんとこに帰りましょう。
ロバget

これでロバがもらえます。



さて次は先程の地図の③のルートの貿易なんですけれども
かなり長くなってきたのでとりあえずここまで。


この先のカボチャ案山子getまでを今検証中なのですが
なかなか苦戦してます


なぜならば新規さんが1人でもクリア出来る前提で書きたいと思っているからなのです。

麦わらカカシ【東大陸版】

こんにちはエアナードupデートの後、色々な変更が入りましたね。
初心者さんたちがやるクエストたちも変わっていたりしますね。
そして掲示板などでも麦わら案山子やカボチャ案山子について質問が並んでいたので
これは新キャラ作ってどんな工程を経てget出来るのか
自分の保存用と新しくArcheageの世界に足を踏み入れた新規さんたちに少しでも参考になれば良いなと思い。
記事を書くことにします。


って言っても書くのは紅芋さんなので
すごーく適当だと思いますので参考程度でお願いしますね


まず新キャラをレベル10にしましたよ。
【麦わら案山子・カボチャ案山子のクエストはレベル10にならないと出てこないのでここ注意】



●紅芋は東大陸の住人なので東のクエストしか分かりませんし書けません。
いろんなブロガーさんは割りと西の方の方が多くいらっしゃいますので
この手のクエストについて詳しく書いてくださってる方も多いので西大陸の新規さんは探して見て下さいね



新キャラ





ハリハラン娘・チョコパフェです。


東大陸はハリハランとフェレと種族があります。
そして始まりで登場する場所も違います。
エリアはハリハランは虹の原、フェレはホークハントのスタートになります。



そして麦わら案山子のクエストや生活関連のクエストが始まるのは
虹の原とホークハントに挟まれたタイガースパイン山脈という地域です。
【タイガースパインには紅芋ハウスもありますよ★どうでも良いですね

地図説明



レベル10になったらクエストが出て来ますのでぜひタイガースパイン山脈へ。

タイガースパインのアイアンベット村のそばにブルーソルト会の本部があります。
【各種生活関連クエスト・称号のクエストなんかはここから受けることになります。】



地図で言うとこの辺。
アイアンベッド村
うわ見づらい
アイアンベットの小さいツの下辺りでしょうかね




こんな人が待ってます。
麦わらはじめの人

この人から最初のクエストがもらえますよ。
麦わら案山子をもらえる連続クエストはほとんど話しかけるだけ。
井戸で水を汲んで来て~とかその水をそこのワキシコーンにかけて~とか
じゃがいもの種を植えてみて~とか近くに居るあの人に話しかけて来て~とか


あの人は
麦わら4B
この人

●クエスト流れはこんな感じです。
麦わら1-4



この④番の蜃気楼の島の競売人が上の画像の変なやつです

ルル



で流れにそってお使いを済ませるとすぐ


麦わら案山子


麦わら案山子の図面とそれの材料である木材1個と税金を払う為の建築税証紙25枚を一緒にもらえます。


麦わら案山子説明文



なお麦わら案山子はすべての住宅を設置できますと地図上に表示されている場所ならば
どこでも置けます。
大きさも小さいので置けるところも多いと思いますので。
ただタイガースパインは置けるところがないかもしれないですが・・・新規さんも通り道なのですでに結構隙間なく
埋まっていたりします。



そして先ほどのクエストの続きをするとカボチャ案山子がもらえる連続クエストが始まるわけです。
でも僕もまだこれからなのでそれはまた記事にしたいと思います。


なおこの麦わら案山子は
先々お世話になるであろう【農夫の作業台】の材料にもなります。
採集・畜産・農業には欠かせない束ねたり小屋を作ったりデイリークエストのアイテムを作ったり出来る家具です。


ゲーム内でO【アルファベットのオー】ボタンを押すとさまざまな加工の一覧が見れますので
そこで木工の高級家具に分類されている



農夫の作業台作り方


これです。




しかしちょっと待ってくださいね。
最初はこの作業台を作らずに設置してカボチャ案山子のクエストで使うものを育てないといけないので
この農夫の作業台を作るのはカボチャ案山子をgetしてからの方がおすすめです。




プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
