

カボチャ案山子クエスト【ロバgetまで】

前回書いた麦わら案山子getの道程の続きです。
実際に新キャラを作ってやってみてから載せてる関係上upが遅くて申し訳ないです。

さて麦わら案山子のクエスト完了からこんなクエストが続いて発生します。
①②訂正



これはどちらも話しかけるだけですね。

で話しかけるサヘルさんはこの人

カボチャのサヘル

そして②が完了するといよいよ貿易の練習が始まります。


③はこんなクエストです。
ロバ。カボチャ③


虹の原の特産品【虹の原の香料】を作って
ホークハントのオクシオン商会まで売りに行く。

これに必要な材料は
虹の原ウコン
特産品の品質証明書1個・乾かした花弁50個・ウコン60個

特産品の品質証明書は雑貨商人が売っています。

乾かした花弁は文字通りさまざまな種類の草花を砕いて作るものです。
野生に生えているもので集めても良いですし、草花に分類されるものを栽培して収穫してもOKです。
雑貨商人が【練磨剤:祝福の彫刻刀】というアイテムを売ってますので
それを利用して砕いて下さいね。

ウコンは種子商人で種を買い育ててください。
平均1個の種から3個ほど収穫出来ますので参考にして下さい。
【適応気候帯などにも影響されますので少し多めに作って下さいね】


特産品製作台

虹の原の特産品製作台で作ったらホークハントまで運びますよ






初めは大変かもしれませんがロバもないので歩くか馬車に乗るかしか方法がありません。
遅くてビックリすると思います

カボチャ地図

この地図で言う①の道程頑張りましょう。





チョコパフェさんは・・・
車をぱくる
車をぱくってました。


ホーク納品場所
ここに納品します。


実際は納品まで済ませなくてもクエスト自体は近付けば完了してくれます。

さてサヘルさんに戻りましょう。




次の任務はこちら
カボチャ4ロバ獲得クエ
今度はホークハントの特産品を虹の原に納品します。


ホーク特産
特産品の品質証明書1個・いぶした薬剤50個・ガチョウの羽毛30個


いぶした薬剤は薬草を砕いて作ります。キノコ・アザミ・アロエなど野生のもの採っても栽培してもOK。

ガチョウの羽毛はガチョウを育てて、成長したらエサ【粉砕した穀物⇒米・麦・アワなどを砕いたものです】をあげて
毛を切って下さいね。



今度は先ほどの地図の②の道程ですよ。

ぶーん
ブーンブーン


堅実に行きましょうね。

虹の原いきバス

んでもって到着です。
虹の納品時



さてサヘルさんとこに帰りましょう。
ロバget

これでロバがもらえます。



さて次は先程の地図の③のルートの貿易なんですけれども
かなり長くなってきたのでとりあえずここまで。


この先のカボチャ案山子getまでを今検証中なのですが
なかなか苦戦してます


なぜならば新規さんが1人でもクリア出来る前提で書きたいと思っているからなのです。

秘境巡り-続編-

まだ見ぬ絶景の旅へ。世界の秘境イベント

前回からの続き。
Bのタイガースパイン山脈だけは見付けたけどリリエット山で挫折した紅芋さん。

ここからはネタバレになるので追記にしますね。







続きを読む

麦わらカカシ【東大陸版】

こんにちはエアナードupデートの後、色々な変更が入りましたね。
初心者さんたちがやるクエストたちも変わっていたりしますね。
そして掲示板などでも麦わら案山子やカボチャ案山子について質問が並んでいたので
これは新キャラ作ってどんな工程を経てget出来るのか
自分の保存用と新しくArcheageの世界に足を踏み入れた新規さんたちに少しでも参考になれば良いなと思い。
記事を書くことにします。


って言っても書くのは紅芋さんなので
すごーく適当だと思いますので参考程度でお願いしますね


まず新キャラをレベル10にしましたよ。
【麦わら案山子・カボチャ案山子のクエストはレベル10にならないと出てこないのでここ注意】



●紅芋は東大陸の住人なので東のクエストしか分かりませんし書けません。
いろんなブロガーさんは割りと西の方の方が多くいらっしゃいますので
この手のクエストについて詳しく書いてくださってる方も多いので西大陸の新規さんは探して見て下さいね



新キャラ





ハリハラン娘・チョコパフェです。


東大陸はハリハランとフェレと種族があります。
そして始まりで登場する場所も違います。
エリアはハリハランは虹の原、フェレはホークハントのスタートになります。



そして麦わら案山子のクエストや生活関連のクエストが始まるのは
虹の原とホークハントに挟まれたタイガースパイン山脈という地域です。
【タイガースパインには紅芋ハウスもありますよ★どうでも良いですね

地図説明



レベル10になったらクエストが出て来ますのでぜひタイガースパイン山脈へ。

タイガースパインのアイアンベット村のそばにブルーソルト会の本部があります。
【各種生活関連クエスト・称号のクエストなんかはここから受けることになります。】



地図で言うとこの辺。
アイアンベッド村
うわ見づらい
アイアンベットの小さいツの下辺りでしょうかね




こんな人が待ってます。
麦わらはじめの人

この人から最初のクエストがもらえますよ。
麦わら案山子をもらえる連続クエストはほとんど話しかけるだけ。
井戸で水を汲んで来て~とかその水をそこのワキシコーンにかけて~とか
じゃがいもの種を植えてみて~とか近くに居るあの人に話しかけて来て~とか


あの人は
麦わら4B
この人

●クエスト流れはこんな感じです。
麦わら1-4



この④番の蜃気楼の島の競売人が上の画像の変なやつです

ルル



で流れにそってお使いを済ませるとすぐ


麦わら案山子


麦わら案山子の図面とそれの材料である木材1個と税金を払う為の建築税証紙25枚を一緒にもらえます。


麦わら案山子説明文



なお麦わら案山子はすべての住宅を設置できますと地図上に表示されている場所ならば
どこでも置けます。
大きさも小さいので置けるところも多いと思いますので。
ただタイガースパインは置けるところがないかもしれないですが・・・新規さんも通り道なのですでに結構隙間なく
埋まっていたりします。



そして先ほどのクエストの続きをするとカボチャ案山子がもらえる連続クエストが始まるわけです。
でも僕もまだこれからなのでそれはまた記事にしたいと思います。


なおこの麦わら案山子は
先々お世話になるであろう【農夫の作業台】の材料にもなります。
採集・畜産・農業には欠かせない束ねたり小屋を作ったりデイリークエストのアイテムを作ったり出来る家具です。


ゲーム内でO【アルファベットのオー】ボタンを押すとさまざまな加工の一覧が見れますので
そこで木工の高級家具に分類されている



農夫の作業台作り方


これです。




しかしちょっと待ってくださいね。
最初はこの作業台を作らずに設置してカボチャ案山子のクエストで使うものを育てないといけないので
この農夫の作業台を作るのはカボチャ案山子をgetしてからの方がおすすめです。




相方の居場所

最近ですね、ゲームにinしていても相方に全然会わないんですよ。
何でだと思います?


まぁリアルでは毎日嫌でも顔付き合わせてるわけですが
【嫌ではないよホントだよ


相方さんは今レベリングと衣集めに大忙しなんですわ。




だから居るのはここなんですね。
図書館
僕もたまーに合流するんですけど
【だって奥さん図書館行くのに精錬冥府1個使うじゃないですか・・・】


合流っていうとまるでペア狩りしてるみたいですけれど



あれですよ。



こそーっとPT飛ばしますよね。チャンネル確認して近付いて・・・


扉の中には入らないで育てたいペットを召還してそこにお座りするだけです




あら不思議経験値が勝手に入ってくるわ~素敵ってな具合ですよ





そんな冗談はさておき肝心の紅芋さんの日々はどんな感じなのかなというと

ヤタ肉

この子たちを料理の為に買ったは良いけど
畑はいっぱいでどこに配置したものかと頭を悩ませたり~




畑の荷物

3日に一度どさっと出来上がる熟成特産品を処理したり・・・
【エアナードupデート前は貿易品をガンガン運んでけどup後これを捌くだけで手一杯



最近では割とロカとかグラスランドとかに西さんや海賊さんが押し寄せる事も多いので
闘争中は運べない為割と貿易品に畑【各地に熟成品の棚を基本的にいつも設置してます】が
荷物に占拠されがちなんですけどね






紅芋さん戦うの嫌いなので超ビビリなんですよね。




赤ねさんに出会ってしまったらまず諦めます。荷物があれば取られるんだと思ってますし、なくてもやられるんだと
理解してるつもりです

なのでこちらから手を出すことは例え赤ねさんでもあり得ないんです。
それは相方も同じ考えです。






ただし手を出されたらやり返すってのが相方さんなので
一緒に居ればやり返しには参加しますね。




まあヒールしたりするくらいですけど
というよりもまず僕が先にやられるので、自分にヒールするだけで精一杯であまり居る意味ないんですけど








またあとで秘境巡りリベンジしようかな~なんて考えつつ
また次回に続きます★













●ブログを見に来てくださったり、コメントやリンクしてくださる皆様ありがとうございます。
紅芋さんはかなりシャイなので自分からなかなか話しかけられないのです。なのでコメントやメッセージなど頂けると非常にうれしいのです。



どうぞ気軽にコメントやメッセージくださいませ★
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

サンライトカボチャカカシと秘境探し

はじめましてハナコです。
ハナコ

とりあえずメインアカウントだけ相方と一緒にサンライトカボチャカカシBOXを購入しましたよ。
【って言っても結構前なんだけどもブログ始めたのが最近なので許してね

とにかくデカいシリーズにはが付いて来ますけれども
どれも軒並み労働力消費が問題なのね

ちなみにハナコにエサをあげると
ハナコ幸福

幸せなんでしょうね。
むふぅぅんってなります。
可愛いって言うか大き過ぎるっていうか・・・

でも10回乳搾りしてしまうとお肉になってしまうのですが、やっぱり寂しいから
僕はきっと感情移入してるんでしょうね




最近サブっこの【紅ちゃん】の料理の腕をあげてるんですけども
その関係上ご存知の方はすでに知ってると思うんですが
料理って物凄く色んなお肉を使うんですけど【それも結構大量に・・・】
家の周りが動物だらけになってしまう始末で


とりあえず50000の匠を目指してるんです。
よくよくはテーブルも作りたいけれど、基本売ることは考えてないですので。【商売という意味で】
ソロかペアだけですしテーブルはとりあえずそのうち作れれば良いな~という感じであります。

50000越えて、飲料の最上級が作れるようになるまでがんばるつもりです。
【労働力Pあと何個要るかな~









お話は180度変わるんですけど今イベントやってますよね
まだ見ぬ絶景の旅へ。世界の秘境イベント

とりまこちらの大陸のタイガースパイン山脈のどこかってヤツから取りかかったんですけど
場所は大体分かっていても辿り着けなくてですね・・・

これに1時間くらいかかってしまいまして


次は分かりやすく書いてある山頂のあの場所目指そうと思ったんですけど
精錬冥府が勿体無く感じた紅芋は無駄に貿易品を積み込んで西大陸まで行ってから
現地を目指して走る走る。
【すでにここまでで2時間くらい・・・】


でねこんな景色とか場所見付けたんだお

秘境1

観光服



でねでね、何回もチャレンジしても分からなかったから
ネタバレ動画をupしてる方が居たので参考にしようと何度も見たんだけど分からなくて。









そもそも紅芋さん
なにが駄目なのかって、出発地点が分からないの











で結局5回くらい落下死して経験値を無駄に失って

●5/28追記●
落下死は経験値が減りません。ご指摘を頂いてから調べました。

どうやら僕は落下死亡以外にも西大陸警備兵に何度か殺されたのでそれで経験値が減ったのでしょう。

減るときと減らないときあるのは何でなのかなと漠然と思っていたので
指摘して頂けて謎が解けました。
コメントありがとうございました。

間違った情報を掲載してしまい申し訳ありませんでした。お詫びして訂正します。

(ちなみに落下死は経験値は減りませんが装備耐久度は下がりますのでご注意下さいね)














それで結局登れなったの




もう
げきおこぷんぷんまるだおΣ(゚Д゚ノ)ノ

お城を建てる【図面getと設置だけ】

お城設置
相方のブログでもすでにupされていましたが、【旧☆2000・現在は☆1000のお城】の図面を無事getして
ホークハントの高級住宅地区に設置されていました。

良かったらこちらも見てやって下さいね

ジュネイルのメモ書き



今までは資産や資材を投げ打って早く建てる事に執着していたところがあるのですが
今回ばかりはお城という事で僕たちにとってもエンドコンテンツなのでのんびり建てようと思っています。



石材100束の難関を突破すればあとは早いとは思うのですが・・・すごい量ですね


upデートが来てからと言うもの石材の高騰が相変わらずに続いています。

価格もそうですがなんせ数が並ばないんですよね。
オークションを検索してもhitしない事もあるくらいです。




石材100個で35~40G、労働力ポーションの相場も同じくらい。
労働力1000で石材100個分くらい掘れるのかな?それなら自分で掘って経験値と熟練度上げを兼ねるのも吉なのか。
【この場合岩石を石材に加工する分の労働力がかかりますが、僕のとこは石工をMax目指してあげてるキャラが居るので
 そこは考えないで計算してます。】




でもここで大きな問題があるのです。





問題はこの人。




プロフだお








紅芋は採鉱が嫌いなのであります。
もうそれこそ何個か掘ると疲れた辛いとか言い出す始末でして・・・




これはあれか・・・
僕はせっせと貿易したり染料作ったりしてお金を稼いで
相方に労働Pを飲ませて掘らせる







よしそれでいこう!

ハウジングにはまる

いえ

この画像に載っている家具のuccは「FreeStyle」というブログを書いていらっしゃいます。
ピアジェさんからお借りしました

素敵なuccの作品がこれ以外にもありますのでご覧になって見て下さい




では僕が何度もuccをお借りしているサイトさんを紹介したいと思います。



●「FreeStyle
ピアジェさんが書かれてます。
上の画像でもご紹介させて頂きましたね。
女の子にはたまらない可愛らしい家具やuccがたくさんありますよ


●「とりあえずビール」さん。
とっても素敵なコルクボードや家具のuccがあります


●「Brand New Day」さん。
素敵な絵画のuccがたくさんあります。木のぬくもりを生かした素敵な家具も。
僕は憩いの広場で案内板として使わせて頂いているuccも「Brand New Day」さんのサイトからお借りしています。


●「ArcheAge とある遠征隊員の日記
そしてそして僕の数少ないお友達の一人Mariさんも素敵なuccをブログにupしてくれています。

僕は自分で作る技能がないのでいつもお借りしています
非常にありがたいです



お会い出来たら皆さんにお礼が言いたいです
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
いつも素敵なuccをありがとうございます。大切に使わせて頂いています。






■5/24追記
この紅芋ブログからもピアジェさんの「FreeStyle」にリンクを貼らせて頂きました。








■画像にチラッと映っている【蝶の額縁】時間をかけてやっと完成したので飾ってます
この【蝶の額縁】については後日詳しくまたブログで紹介したいと思ってます。








きっと皆さんも思い思いのお家を作り上げていると思います。

ブログなどで素敵なお家を見かける度に実物を見に行きたいな~と毎度思ってます


近いうちに探し出して遊びに行ってみようかな



散歩しながら採集したり木を切ったりしながらふらりとお宅訪問してたりするんですが
知り合いでもないのに家の中に居たらビックリさせちゃいますよね・・・

もしあなたのお家に紅芋が居たら優しく接してもらえたら助かります

怪しいものではありません





紅芋と僕の相方ジュネイルの2人で作っているタイガースパイン山脈のアイアンベット村近くの家と畑は

いつでもお客様大歓迎ですので遊びに来て下さいね~


憩いの広場も建てて、輝く製作台全種・再封印の家具【武器・防具・アクセ】3種類
専門家具【今は料理+1000のと+1500のと工芸+1000のと+1500のだけですが】も置いています。

是非活用してもらえたら嬉しいです


専門家具は本当は裁縫のハリハラン裁縫機【裁縫+1500のです】とか置きたいのですが
材料のうちの庭園の不思議な粉がめちゃめちゃ高騰してましてまだ置けてないのが現状です。

憩いの広場ももっと可愛く飾って居心地の良い空間にしたいな~と思ってます。







さてさて昨日のメンテナンスで家の図面や船や乗り物の図面などのディルフィナードの星の必要数が
変更されましたね。


僕は相方がとうとう☆2000【昨日の変更からは☆1000の】お城の図面を手に入れてしまいまして・・・


これを建てなければいけないのかと途方にくれております


その様子もこれからブログで紹介したいですね。



ではではまた★

フワフワヌイグルミ

イベント反則

これは反則だろう・・・

もう少ししてプレミアム課金する時に通常版を買う自信は全くありませんよ




そういえば、今日配布完了って書いてあった
初級者&上級者パーティで挑もう!ダンジョンへの導き
届いてないけども・・・

イベント系のアイテム毎回ちゃんと届かない

専門技能拡張をする

さて今日はupデートが来るまでは悩みもしなかった専門技能拡張のお話です。


upデートが来てからというもの労働力ポーションがオークションに並び、プレミアム課金をしていれば
in時5分で10回復となりました。


そして複数アカウントだった僕も今ではメインアカウントのみの課金です。


そうなると今までサブ垢でしていた日々の農業や畜産などなど
全部メインアカウント【ccするのも面倒なので紅芋がすることになり


でもメインで何でも出来るようになるのが目標なので良いのですが
そうなると引っかかるのは・・・


熟練度の制限ですよね。


520紅芋熟練度
これは紅芋の最新熟練度表なり。
貿易はもう何度目かの90000になりそうです。上限に達する度に1段階下げてまた上げるを繰り返しています



農業と畜産がジリジリ上がってきていてこれがネックになる日は近そうだ。

他のを下げるのは考えられないので

200金も手元にあるし拡張しちゃえ【これ相方にお小遣いもらったからなんですけども




雑貨商人でアイテムを購入します。
専門拡張アイテム

紅芋は初めての拡張なので1個です。次は2個になるみたいですがその後はどうなるのかな・・・
倍々ゲームでしょうか?


購入したらスキル画面の熟練度ページの右下
520紅芋熟練度追記
クリックすると

拡張1段階


こうなって拡張ボタンをクリックで完了です



紅芋はメインキャラなのにまだしてないのが遅いくらいですよね



僕自慢じゃないけどいつも金欠なんです。

それはなぜかと言えば

物を売らないからなのであります。


なんか作ったもので満たされる倉庫とか保管箱見てニヤニヤするタイプなんです


ではではまた★

農業用トラクター【保存版】

トラクター詳細

まずトラクターの設計図を見て見ましょう。

5つのパーツから出来ています。

●図面         1枚
これはデルフィナードの星50枚で交換出来ます。【5/21のメンテまでは70枚なので注意】

●丈夫な車輪     4個【1回で2個作れるので2セット作ります】
丈夫な車輪
【アーキウムを宿す木4個・堅固なインゴット1個】
堅固なインゴット
【鉄のインゴット8個・銅のインゴット1個・銀塊1個・濁った研磨剤1個】が堅固なインゴット1個の材料です。

濁った研磨剤の材料は
濁った研磨剤
【安定した黒炭の粉3個・ツツジ20個・スイセン20個】

さあややこしくなって参りました

まとめます。

丈夫な車輪を4個作るのに必要な材料は

材料個数
アーキウムを宿す木8
鉄のインゴット16
銅のインゴット2
銀塊2
安定した黒炭の粉6
ツツジ40
スイセン40





●堅固な駆動軸      1個
堅固な駆動軸
【落雷した木2個・太陽山のインゴット1個】

さて太陽山のインゴットの材料は
太陽山のインゴット
【堅固なインゴット10個・庭園の不思議な粉5個・粗い研磨剤1個】

堅固なインゴットの材料は先ほど書いたのでそれを10個分
【鉄のインゴット80個・胴のインゴット10個・銀塊10個・濁った研磨剤10個】

濁った研磨剤も先ほど出て来たのでそれを10個分
【安定した黒炭の粉30個・ツツジ200個・スイセン200個】

粗い研磨剤が登場しましたね。
粗い研磨剤
【安定した岩塩の粉3個・ハス30個・エンバク30個・鹿角サンゴ礁20個】


という訳で
堅固な駆動軸を1個作るのに必要な材料は

材料個数
落雷した木2
鉄のインゴット80
銅のインゴット10
銀塊10
安定した黒炭の粉30
ツツジ200
スイセン200
庭園の不思議な粉5
安定した岩塩の粉3
ハス30
エンバク30
鹿角サンゴ礁20




●高出力の動力
高出力の動力
【炎の丸太5個・銀塊10個・金塊10個・アーキウムのインゴット1個】



●トラクター用の水桶
トラクター用の水桶
【胴のインゴット2個・革2個】






これで全部ですね。






さて、全部まとめましょう。



農業用トラクターを作るのに必要な材料は


材料個数
図面:農業用トラクター1
落雷した木2
アーキウムを宿す木8
炎の丸太5
庭園の不思議な粉5
2
ハス30
エンバク30
安定した岩塩の粉3
鹿角サンゴ礁20
鉄のインゴット96
銅のインゴット14
銀塊22
金塊10
アーキウムのインゴット1
ツツジ240
スイセン240
安定した黒炭の粉36




順番としては

①『ツツジ240・スイセン240・安定した黒炭の粉36』で『濁った研磨剤』を12個作る。

②『ハス30・エンバク30・安定の粉した岩塩←■8/5訂正■安定した岩塩の粉3』で『粗い研磨剤』を1個作る。

③『鉄のインゴット96・銅のインゴット12・銀塊12』で『堅固なインゴット』を12個作る。

④『堅固なインゴット2・アーキウムを宿す木8』で【丈夫な車輪】を4個作る。

⑤『堅固なインゴット10・庭園の不思議な粉5・粗い研磨剤』で『太陽山のインゴット』を1個作る。

⑥『太陽山のインゴット・落雷した木2』で【堅固な駆動軸】を1個作る。(⑤と⑥が反対になっていたのを訂正しました。2015/8/24)

⑦『炎の丸太5・銀のインゴット10・金塊10・アーキウムのインゴット』で【高出力の動力】を1個作る。

⑧『銅のインゴット2・革2』でトラクター用の水桶を作る。


⑨図面と【丈夫な車輪】と【堅固な駆動軸】と【高出力の動力】と【トラクター用の水桶】を合わせて完成。





わかりやすくまとめようとしたのにむしろわけわからない仕上がりになりましたが・・・
upデート前後で材料も少し変わりましたし参考になれば良いなぁ・・・


間違っていたら訂正します。
何度か確認したのですが紅芋さんが書いてるのでね






で、これのバージョンupした完成形はこちら
ニュータウントラクター
こうして課金アイテムのトラクターアップグレード券を投入して
ニュータウン




ニュータウントラクターに
プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
