

車両アップグレードと素敵なイラストの巻

最近紅芋がせっせと貿易価格検証をしているご褒美をくれました
車両アップグレード

車両アップグレード券





じゃぁぁぁぁん








紅芋カー

うしろ車


このuccは韓国の公式の車のuccのコーナーで配布されていた物をお借りしました★
相方も同じ柄です(気に入ってるのもあるけれど型も結構バカにならないので)



これでだいぶ検証もスムーズになるかな~まだ乗ってないので分からないんですけれども







公式のイメージ掲示板をチェックしていたらば可愛いイラストを描いてる方を発見しまして

K鯖でしたらインクにお付けしてお返しします★なんて神様みたいな素敵な方だぁぁぁぁ


早速メールして(図々しいでしょ)お願いしてみました
ちゃっかり3個もインクお願いしてしまいました







じゃぁぁぁぁぁぁんイラスト1

めっちゃ可愛い

シャルトリーゼさん
本当にありがとうございました

ブログに書いても良いでしょうかとお聞きしましたらどうぞどうぞと仰って頂けたので

どーんと載せちゃいました


可愛いイラスト眺めてニタニタしてる紅芋さんでした








おまけになんか相方がこんな無駄遣いしてたので・・・

座れないように真っ先に座ってやりましたニヒヒ・・・



SS撮るからどけっとか言われたのでどいてあげましたけども

玉座


ではではまた次回

マハデビ一般と住民編

数値はこちらに載せています金貨交易商買取価格一覧【東大陸】


自分で実際に検証している証拠として載せています

続きを読む

サンライズ編+α

数値はこちらに載せています金貨交易商買取価格一覧【東大陸】

検証のSSは追記に記載してます

続きを読む

ようやくこの手にフワフワしたあの子が・・・

フワフワヌイグルミに埋もれる
ヌイグルミに抱かれて眠りたい。ArcheAgeプレミアム限定セット



普通にプレミアム課金だって売っているのですけれども
紅芋さんがこれをスルー出来るはずもなく・・・



カワイイとってもカワイイ満足





この子を綺麗に置くために保管箱動かしちゃうくらい気に入った






そしてそして僕が愛用しているインテリアたち

こちらや
ピアジェさんucc1

こちら
ピアジェさんucc2


この素敵な作品は僕のブログからもリンクさせて頂いている『FreeStyle』のピアジェさんの作品なのですが

なんと新作で上の円柱の作品のバージョン違いをupされてまして


新作はこちらデス⇒Free Style


またお借りしてハウジングを楽しもうと思っている紅芋デス


すっごい可愛いですよね





最近はある事にほとんどの時間と労力を費やしています。




コレにね
貿易価格表【東大陸金貨】

完成までまだまだ遠いけど頑張ります

タイガースパイン【一般・住民】編

書いてるうちに頭こんがらがって来ますね
イニス闘争1段階検証中w
イニステールを130%で見るのは大変なの

数値はこちらに載せています金貨交易商買取価格一覧【東大陸】

続きを読む

カボチャ案山子クエスト【オーステラへの道~完了まで】

ロバgetまでは書きましたのでその続きを書いていこうと思います。
前回の記事が見たい方はこちら⇒カボチャ案山子クエスト【ロバgetまで】
カボチャ⑤タイガースパイン⇒オーステラ

今回のん貿易の練習は少し遠くまで運んでみようという趣旨ですね。

1回目は虹の原⇒ホークハント
2回目はホークハント⇒虹の原

いずれもタイガースパインを挟んでいるだけでしたので近い貿易でした。貿易価格も安かったのではないでしょうか?

今回はタイガースパイン⇒サンライズ半島オーステラの貿易デス


まずはタイガースパインでこれを作りましょう♪
タイガースパイン特産品
特産品の品質証明書1個・切れた野菜50個・ブドウ30個


特産品の品質証明書は雑貨商人が50銀で販売してますので買って下さいね。
切れた野菜は野菜のカテゴリーに分類される作物【カボチャ・トウガラシ・キュウリなど】を
雑貨商人が【練磨剤:祝福の彫刻刀】というアイテムを売ってますので
それを利用して砕いて下さいね。

ブドウは苗木商人がブドウの苗を売っていますのでそれを買って育てて下さいね。
苗木になる果実は木自体が枯れてしまわない限り採集ディレイ毎に何度も収穫出来ますよ。
平均して3個くらい収穫出来るので【適正気候帯が合っているかにも寄ります】
参考にして下さいね。


タイガースパイン山脈のブドウジャムを作ったらオーステラまでの長い道のり運びましょう

タイガースパイン⇒オーステラへの道
紅芋さんがいつもロバで通っていたルートです。
タイガースパインの下から虹の原に出てマハデビに入りサンライズに。



オーステラまでロバ
検証では全部ロバで歩いてしまいました
馬車はタイミングが合わない歩いた方が速いかな~って歩き出して途中で馬車に後ろから抜かれる紅芋さんです

タイガースパイン⇒オーステラ納品
そして無事納品出来ました。




サヘルさんとこに帰りましょう。
【大事な事言い忘れてましたが、カボチャ案山子関連クエストを進める上で毎回サヘルさんに報告することになりますのでリターンをアイアンベット村に登録しておくと非常に便利ですよ】


オーステラへの道
よし完了
次だよ問題は次~

クレセントスローンへの道全文
長いので繋げたので汚いですけれど

やっとこれを終わらせればカボチャ案山子getですよ


マハデビ⇒西大陸ソルズリード半島のクレセントスローンまで運べとの事です。



よしまずマハデビの特産品作りましょ
マハデビ特産
特産品の品質証明書1個・切れた野菜50個・バナナ10個
特産品の品質証明書と切れた野菜については説明済みなので省きますね。
バナナは苗木商人から苗木を買って育てて下さいね。



よしハープーン高速船で出発だ。
船で出発
ちなみにハープーン高速船についてはこちら⇒ハープーン高速船を作る

カボチャかかしのルーt


赤で書いたルートがアバウトですけれど紅芋さんの進んだルートです。
青で囲った部分はMOBが点在してます。
検証時点でレベル11のチョコパフェさんでは突かれただけで死んでしまうので
実際何度か死にましたので
1人で行く場合低レベルなら尚更にゆっくりMOBを確認しながら進んで下さいね。



近くまで行ければ納品出来なかったとしてもクエストは完了出来ますので。
JpQD0hksJYWdtUj1401265373.jpg


範囲に入るとこんな風にメッセージが流れますよ。
これで完了


納品出来ても死んでしまってもクエストさえ完了出来ればOK

リターンで帰りましょう。
【西大陸は大陸が別なので普通の冥府の石では飛べません。精錬された冥府の石というアイテムが必要なので】



よしサヘルさんに報告だ。
カボチャ完了



これであなたもカボチャ案山子getデス

お疲れ様でした。

とりあえず

すでに持っていたデータを先に埋めていきたいと思います。

検証はSSがずらーっと並びますので見たい方だけ見られるように追記に書いていくようにしますね


数値は金貨交易商買取価格一覧【東大陸】の方で確認して下さい

続きを読む

金貨交易商買取価格一覧【東大陸】

■2014/6/6完成■
物価130%(5%の利子は含まれていません)
特産品/納品場所 サンライズ マハデビ 虹の原 ソングランド ホークハント ロカチェス イニステール
サンライズ 一般 4金8銀37銅 5金69銀53銅 4金98銀56銅 6金52銀26銅 9金38銀38銅 7金29銀47銅
住民 6金74銀87銅 8金36銀3銅 7金65銀6銅 9金18銀76銅 12金4銀88銅 9金95銀97銅
熟成 6金31銀7銅 9金21銀17銅 7金93銀40銅 10金70銀6銅 15金85銀8銅 12金9銀4銅
マハデビ 一般 4金8銀37銅 4金3銀27銅 4金5銀7銅 4金69銀13銅 6金97銀36銅 6金55銀8銅
住民 4金25銀27銅 4金20銀17銅 4金21銀97銅 4金86銀3銅 7金14銀26銅 6金71銀98銅
熟成 6金31銀7銅 6金21銀88銅 6金25銀13銅 7金40銀44銅 11金51銀24銅 10金75銀16銅
虹の原 一般 5金69銀53銅 4金3銀27銅 5金65銀89銅 4金46銀4銅 6金98銀66銅 8金61銀50銅
住民 6金56銀63銅 4金90銀37銅 6金52銀99銅 5金33銀14銅 7金85銀76銅 9金48銀60銅
熟成 9金21銀17銅 6金21銀88銅 9金14銀59銅 6金98銀87銅 11金53銀58銅 14金46銀69銅
タイガースパイン 一般 5金18銀83銅 3金61銀83銅 3金41銀5銅 5金15銀19銅 3金67銀35銅 7金25銀7銅 7金99銀10銅
住民 5金55銀23銅 3金98銀23銅 3金77銀45銅 5金51銀59銅 4金3銀75銅 7金61銀47銅 8金35銀50銅
熟成 8金29銀91銅 5金47銀29銅 5金9銀90銅 8金23銀33銅 5金57銀23銅 12金1銀13銅 13金34銀37銅
ソングランド 一般 4金98銀56銅 4金5銀7銅 5金65銀89銅 6金48銀40銅 5金49銀5銅 5金46銀16銅
住民 5金72銀66銅 4金79銀17銅 6金39銀99銅 7金22銀50銅 6金23銀15銅 6金20銀26銅
熟成 7金93銀40銅 6金25銀13銅 9金14銀59銅 10金63銀13銅 8金84銀30銅 8金79銀9銅
古代の森 一般 6金56銀98銅 5金48銀72銅 6金81銀88銅 3金89銀13銅 8金30銀9銅 4金4銀79銅 4金11銀71銅
住民 6金93銀38銅 5金85銀12銅 7金18銀28銅 4金25銀53銅 8金66銀49銅 4金41銀19銅 4金48銀11銅
熟成 10金78銀57銅 8金83銀69銅 11金23銀37銅 5金96銀43銅 13金90銀17銅 6金24銀62銅 6金37銀6銅
ホークハント 一般 6金52銀26銅 4金69銀13銅 4金46銀4銅 6金48銀40銅 8金86銀59銅 9金67銀80銅
住民 6金97銀76銅 5金14銀63銅 4金91銀54銅 6金93銀90銅 9金32銀9銅 10金13銀30銅
熟成 10金70銀6銅 7金40銀44銅 6金98銀87銅 10金63銀13銅 14金91銀84銅 16金38銀4銅
ロカチェス 一般 8金75銀41銅 7金31銀94銅 6金16銀17銅 5金49銀5銅 8金86銀59銅 5金79銀40銅
住民 9金59銀91銅 8金16銀44銅 7金67銅 6金33銀55銅 9金71銀9銅 6金63銀90銅
熟成 14金71銀73銅 12金13銀50銅 10金5銀11銅 8金84銀30銅 14金91銀84銅 9金38銀91銅
グラスランド 一般 7金94銀30銅 5金86銀33銅 4金22銀69銅 7金89銀96銅 6金42銀64銅 4金55銀14銅 10金92銀
住民 10金69銀90銅 8金61銀93銅 6金98銀29銅 10金65銀56銅 9金18銀24銅 7金30銀74銅 13金67銀60銅
熟成 13金25銀75銅 9金51銀38銅 6金56銀85銅 13金17銀91銅 10金52銀74銅 7金15銀26銅 18金61銀60銅
ハリハララヤ 一般 9金87銀19銅 7金47銀67銅  5金52銀94銅 9金82銀32銅 8金12銀17銅 5金91銀67銅 11金5銀
住民 12金19銀89銅 9金80銀37銅 7金85銀64銅 12金15銀2銅 10金44銀87銅 8金24銀37銅 13金37銀70銅
熟成 16金72銀94銅 12金41銀80銅 8金91銀28銅 16金64銀18銅 13金57銀90銅 9金61銀 18金85銀
ハスラ 一般 10金22銀90銅 8金46銀49銅 6金26銀50銅 10金17銀83銅 8金87銀96銅 8金24銀81銅 11金5銀
住民 10金82銀70銅 9金6銀29 6金86銀30銅 10金77銀63銅 9金47銀76銅 8金84銀61銅 11金64銀80銅
熟成 17金37銀23銅 14金19銀68銅 10金23銀68銅 17金28銀10銅 14金94銀34銅 13金80銀66銅 18金85銀
イニステール 一般 7金29銀47銅 6金55銀8銅 8金61銀50銅 5金46銀16銅 9金67銀80銅 5金79銀40銅
住民 8金2銀27銅 7金27銀88銅 9金34銀30銅 6金18銀96銅 10金40銀60銅 6金52銀20銅
熟成 12金9銀4銅 10金75銀16銅 14金46銀69銅 8金79銀9銅 16金38銀4銅 9金38銀91銅

ハープーン高速船を作る

本当は前回の続きでカボチャ案山子クエストを書こうと思っていたのですが

初心者さんが1人で海を渡るにはやはりハープーン高速船
もしくはアドベンチャークルーザー【今は「友達紹介キャンペーン」で図面もらえますしね
ないと大変だと身を持って感じましたのでこの記事を先にupする事にしました


本当は高速船やアドベンチャークルーザーがなくても行く方法はあるのですが
危険過ぎるし時間もかかるのであまりお勧めしません
この邪道も後ほどupする予定です







船を作るにはまず図面が必要ですね。
今回はハープーン高速船なので蜃気楼の島でディルフィナードの星30枚と交換します。




新規さんは各種族のストーリークエストと麦わら案山子からのクエストでも少しもらえますので
順当にクエストをこなしながらレベル上げをしていれば30枚は集まると思います。

ディルフィナードの星はカボチャ案山子を手に入れてからは農夫デイリーと呼ばれる3種類のデイリークエストでもらえます。


この農夫デイリーについてはまた記事にしたいと思います。



図面についてはもちろんオークションで購入することも出来るのですが
今は星の価値が上がっていてハープーン高速船などは100G以上で取引されているので
ちょっと新規さんには現実的じゃないですよね



各種族のストーリークエストをこなしながら他のクエストもしていると星が集まるころレベルも
イイ感じに上がって来ると思います。
これはカボチャ案山子クエストをやる上で重要な事なのです。


海の上には陸と同じようにMOBが居てプレイヤーの行く手を阻んでいるからです。
もちろん海賊さんや敵国さんも怖いかもしれませんが低レベルの場合MOBのが怖いかもしれない

即死しないで逃げれる位は強くなっておきたいですね。





さてさてかなり脱線しましたけど



図面ですね
ハープーン図面


材料は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個デス。

それぞれ木材100個・生地100個・鉄のインゴット100個を束ねて作ります。
荷物になりますので製作すると背負いますので注意して下さいね。

ここで注意したいのは少し上に書いてある。
配置材料の部分。

木材10個・鉄のインゴット10個が上の材料とは別に必要です。

そしてそして忘れちゃいけないのが
この船の図面をクリックして配置材料を消費して船の建設台を建てる時にはお金がかかるのです。
ハープーン高速船の場合は10Gデス。


そして船の建設台を建てる時の場所ですよね。
水の上でしかも深さもある程度ある場所でないと建てれないので注意。


僕のお勧めはサンライズ半島のオーステラですね。
加工台が近くにあるので背負って運ぶのがロバでも苦にならないと思います。


ただ貿易の拠点にもなる場所ですので
人の行き来も多いのでそれが不安であればお勧めはマハデビ

僕はいつもマハデビの上の囲った部分を使うのですけど
加工台が遠いので下の囲った部分の方がお勧めかな
マハデビふね


建設台さえ建ててしまえば後は工程表の通りカンカンしていくだけです。
船全工程

木材⇒鉄材⇒生地⇒労働力⇒労働力⇒労働力
それぞれにかかる労働力が建築が見習い以上になっていない限り25ですので
全部で150かかります。これにそれぞれの束ねる為に使う労働力もかかるので+75ですので225かな。
掘り下げて行けば丸太⇒木材にもそれぞれ労働力がかかります

なので今回は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個は用意した状態から
船を完成させるのにかかる労働力は225ですよって事でお願いしますね


もうすでにかなり長くなってるのであとは画像だけで行きますね

①建設台を設置
船1

②木材をカンンカンしてこうなります
船2

③鉄材をカンカンしてこうなって
船3

④生地をカンカンしてこうなって
船4

⑤労働力だけでカンカン1回目~
船5

⑥労働力だけでカンカン2回目~
船6

⑦労働力だけでカンカン3回目~
船7

これで完成だよ~



出来上がったらこのマークが出るので忘れずに獲得してね。
出来上がり回収
出来上がると海に浮かんでる状態なので召還解除も忘れずに【キューブの船右クリックもしくはSCの船左クリックね】


船で出発


よ~しこれで海を渡れるぞ~




という訳でハープーン高速船を作るの巻完了です。

貿易Day

今日は初心者さん向け記事をお休みして通常記事デス

って言っても最近はArcheageを起動していても裏で他の事ばかりしている紅芋さんです。



何してるかというとブログをいじって遊んでいます。
遊んでるというよりも勉強してる感じです。

失敗したり成功したり試行錯誤しながらブログを書き換えてます

温かく見守って下さい




話がArcheageから逸れてしまいましたね。
戻しますね








紅芋さんは日々のデイリーの為の畜産と農業と・・・

やっぱり貿易ですね




最近は前にも増してロカやグラスランドが闘争段階が上がる事が多いですね~



危険ですけど平和が訪れるって事でもありますね。
【自分が襲われていたら涙目ですが

せっせとマハデビとサンライズにある畑に気分でどちらかに運んで
おーすてら納品
全部畑に運んでから一気に納品します。

今は金貨交易商が常駐しているので運んでそのまま納品でも良いんでしょうけど
大体は紛争エリアがあけたら運べるだけ保護エリアの家や畑にとりあえず運んで
それをのんびり好きなときに納品してます


最近は熟成特産品だけなので3日に1回
【実際は畑に貯めて週に1度貿易の日みたいな感じのノンビリ加減です】


納品後はこんな感じになります。
納品後メール




単価が高いので高額になりますね。
納品後









今回の納品分はこれに消えてしまいましたとさ
拡張2
2段階目400Gなり。





お高いですね。



またお金なくなった





プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
