スポンサーサイト


匠の採集家の称号

匠


取れました


upデートが来る前は遠く感じていた採集50000達成で受けれるクエスト。

気付いたら越えていて慌ててクエストをもらいに。




我が家のあるタイガースパイン山脈アイアンベット村の程近く

ブルーソルト商会の本部みたいな所があります。

匠の採集家クエ

そこの組合員管理人イスマさんから


クエスト開始~







熟れたバニラの種    1個


丈夫なサンベリアの蔓  1個
【これツルって読むんですね。調べました






バニラの方は結構色んなところに生えていますよね。
道端で見かけることも多いです。



タイガースパイン山脈アイアンベット村を出てすぐのところにも2箇所ほど生えますし。

僕がよく散歩するイニステールでもよく見かけます。




それからたまに【名も無き~とかって生えてる労働力1で取れるあれからも種が手に入りますね】
これ今度画像upして載せますね。



バニラはすぐに取れたのですが・・・



サンベリアの方が苦戦しました






だって奥さん。
upデート前と同じノリで種子商人さんから買おうと思ったらば

『サンベリアですか?
すいません。今取り扱ってないんですよ。』



とか言われちゃいまして・・・





仕方ないので記憶を辿ってサンベリア探しにGo







グラスサンベリア
まずグラスで発見。
ここ以外にも何箇所か生えてると思います。
でも土地も広大で道沿いでもないので発見するの結構大変かもしれないです。



ソングサンベリア

続いてこちらはソングランド。

これは道歩いてれば見えるので見つけやすいはず。


この場所から道なりにリュート港方面に行って街の中が

リュート港サンベリア


ここです。




僕が行ったときはこの2箇所しか生えて無かったですけど

この付近にまだあるやもしれません





たった3箇所ですが紹介しました




紅芋の足で歩いて探したり見付けたりしている情報しか載せたくないので
情報量はあまり多くなくて申し訳ないんですが。



僕は10個くらいサンベリアを取って運よくレアをget出来ました。
何度か種も手に入ったのでそれもチャンスありますね。





採集の称号もgetして採集熟練度も70000を越えて

だいぶこういうものに出逢えるようになりました。



レア果実



ちょっとうれしいですよね。



ではでは、お付き合いありがとうございました★





今日のイラッと。

決闘

日常的にいじめられています。

だれか助けて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
