

麦わらカカシ【東大陸版】

こんにちはエアナードupデートの後、色々な変更が入りましたね。
初心者さんたちがやるクエストたちも変わっていたりしますね。
そして掲示板などでも麦わら案山子やカボチャ案山子について質問が並んでいたので
これは新キャラ作ってどんな工程を経てget出来るのか
自分の保存用と新しくArcheageの世界に足を踏み入れた新規さんたちに少しでも参考になれば良いなと思い。
記事を書くことにします。


って言っても書くのは紅芋さんなので
すごーく適当だと思いますので参考程度でお願いしますね


まず新キャラをレベル10にしましたよ。
【麦わら案山子・カボチャ案山子のクエストはレベル10にならないと出てこないのでここ注意】



●紅芋は東大陸の住人なので東のクエストしか分かりませんし書けません。
いろんなブロガーさんは割りと西の方の方が多くいらっしゃいますので
この手のクエストについて詳しく書いてくださってる方も多いので西大陸の新規さんは探して見て下さいね



新キャラ





ハリハラン娘・チョコパフェです。


東大陸はハリハランとフェレと種族があります。
そして始まりで登場する場所も違います。
エリアはハリハランは虹の原、フェレはホークハントのスタートになります。



そして麦わら案山子のクエストや生活関連のクエストが始まるのは
虹の原とホークハントに挟まれたタイガースパイン山脈という地域です。
【タイガースパインには紅芋ハウスもありますよ★どうでも良いですね

地図説明



レベル10になったらクエストが出て来ますのでぜひタイガースパイン山脈へ。

タイガースパインのアイアンベット村のそばにブルーソルト会の本部があります。
【各種生活関連クエスト・称号のクエストなんかはここから受けることになります。】



地図で言うとこの辺。
アイアンベッド村
うわ見づらい
アイアンベットの小さいツの下辺りでしょうかね




こんな人が待ってます。
麦わらはじめの人

この人から最初のクエストがもらえますよ。
麦わら案山子をもらえる連続クエストはほとんど話しかけるだけ。
井戸で水を汲んで来て~とかその水をそこのワキシコーンにかけて~とか
じゃがいもの種を植えてみて~とか近くに居るあの人に話しかけて来て~とか


あの人は
麦わら4B
この人

●クエスト流れはこんな感じです。
麦わら1-4



この④番の蜃気楼の島の競売人が上の画像の変なやつです

ルル



で流れにそってお使いを済ませるとすぐ


麦わら案山子


麦わら案山子の図面とそれの材料である木材1個と税金を払う為の建築税証紙25枚を一緒にもらえます。


麦わら案山子説明文



なお麦わら案山子はすべての住宅を設置できますと地図上に表示されている場所ならば
どこでも置けます。
大きさも小さいので置けるところも多いと思いますので。
ただタイガースパインは置けるところがないかもしれないですが・・・新規さんも通り道なのですでに結構隙間なく
埋まっていたりします。



そして先ほどのクエストの続きをするとカボチャ案山子がもらえる連続クエストが始まるわけです。
でも僕もまだこれからなのでそれはまた記事にしたいと思います。


なおこの麦わら案山子は
先々お世話になるであろう【農夫の作業台】の材料にもなります。
採集・畜産・農業には欠かせない束ねたり小屋を作ったりデイリークエストのアイテムを作ったり出来る家具です。


ゲーム内でO【アルファベットのオー】ボタンを押すとさまざまな加工の一覧が見れますので
そこで木工の高級家具に分類されている



農夫の作業台作り方


これです。




しかしちょっと待ってくださいね。
最初はこの作業台を作らずに設置してカボチャ案山子のクエストで使うものを育てないといけないので
この農夫の作業台を作るのはカボチャ案山子をgetしてからの方がおすすめです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
