

ハープーン高速船を作る

本当は前回の続きでカボチャ案山子クエストを書こうと思っていたのですが

初心者さんが1人で海を渡るにはやはりハープーン高速船
もしくはアドベンチャークルーザー【今は「友達紹介キャンペーン」で図面もらえますしね
ないと大変だと身を持って感じましたのでこの記事を先にupする事にしました


本当は高速船やアドベンチャークルーザーがなくても行く方法はあるのですが
危険過ぎるし時間もかかるのであまりお勧めしません
この邪道も後ほどupする予定です







船を作るにはまず図面が必要ですね。
今回はハープーン高速船なので蜃気楼の島でディルフィナードの星30枚と交換します。




新規さんは各種族のストーリークエストと麦わら案山子からのクエストでも少しもらえますので
順当にクエストをこなしながらレベル上げをしていれば30枚は集まると思います。

ディルフィナードの星はカボチャ案山子を手に入れてからは農夫デイリーと呼ばれる3種類のデイリークエストでもらえます。


この農夫デイリーについてはまた記事にしたいと思います。



図面についてはもちろんオークションで購入することも出来るのですが
今は星の価値が上がっていてハープーン高速船などは100G以上で取引されているので
ちょっと新規さんには現実的じゃないですよね



各種族のストーリークエストをこなしながら他のクエストもしていると星が集まるころレベルも
イイ感じに上がって来ると思います。
これはカボチャ案山子クエストをやる上で重要な事なのです。


海の上には陸と同じようにMOBが居てプレイヤーの行く手を阻んでいるからです。
もちろん海賊さんや敵国さんも怖いかもしれませんが低レベルの場合MOBのが怖いかもしれない

即死しないで逃げれる位は強くなっておきたいですね。





さてさてかなり脱線しましたけど



図面ですね
ハープーン図面


材料は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個デス。

それぞれ木材100個・生地100個・鉄のインゴット100個を束ねて作ります。
荷物になりますので製作すると背負いますので注意して下さいね。

ここで注意したいのは少し上に書いてある。
配置材料の部分。

木材10個・鉄のインゴット10個が上の材料とは別に必要です。

そしてそして忘れちゃいけないのが
この船の図面をクリックして配置材料を消費して船の建設台を建てる時にはお金がかかるのです。
ハープーン高速船の場合は10Gデス。


そして船の建設台を建てる時の場所ですよね。
水の上でしかも深さもある程度ある場所でないと建てれないので注意。


僕のお勧めはサンライズ半島のオーステラですね。
加工台が近くにあるので背負って運ぶのがロバでも苦にならないと思います。


ただ貿易の拠点にもなる場所ですので
人の行き来も多いのでそれが不安であればお勧めはマハデビ

僕はいつもマハデビの上の囲った部分を使うのですけど
加工台が遠いので下の囲った部分の方がお勧めかな
マハデビふね


建設台さえ建ててしまえば後は工程表の通りカンカンしていくだけです。
船全工程

木材⇒鉄材⇒生地⇒労働力⇒労働力⇒労働力
それぞれにかかる労働力が建築が見習い以上になっていない限り25ですので
全部で150かかります。これにそれぞれの束ねる為に使う労働力もかかるので+75ですので225かな。
掘り下げて行けば丸太⇒木材にもそれぞれ労働力がかかります

なので今回は木材の束1個・生地の束1個・鉄材の束1個は用意した状態から
船を完成させるのにかかる労働力は225ですよって事でお願いしますね


もうすでにかなり長くなってるのであとは画像だけで行きますね

①建設台を設置
船1

②木材をカンンカンしてこうなります
船2

③鉄材をカンカンしてこうなって
船3

④生地をカンカンしてこうなって
船4

⑤労働力だけでカンカン1回目~
船5

⑥労働力だけでカンカン2回目~
船6

⑦労働力だけでカンカン3回目~
船7

これで完成だよ~



出来上がったらこのマークが出るので忘れずに獲得してね。
出来上がり回収
出来上がると海に浮かんでる状態なので召還解除も忘れずに【キューブの船右クリックもしくはSCの船左クリックね】


船で出発


よ~しこれで海を渡れるぞ~




という訳でハープーン高速船を作るの巻完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
