

どんぐりの巣箱増設

すばこ2
現在5個目を設置しました

これでも足りないかな~という位なのであります。
主に熟成棚に使っています。あとポーションを作るのにもたまに使いますね。

前はどんぐりの巣箱だらけだったのですけど
エアナードupが来てからハチミツのNPC売りの価格が暴落したのでハチミツ事業から手を引いていたのです。
【前は100個で30金だったんですけどね】

upデート後すぐはハチミツのオークション価格も在庫を抱えてる方も居たのでしょうか
前のNPC売り価格よりも安く並んでいたのですけど
数日前に見たら単価60銀とかだったので買うには現実的ではなかったので

5個まで増やしました
労働力の事を考えてなかったのは内緒デス


どんぐりの巣箱は工芸で作ります。
材料はこんな感じデス。
どんぐりの巣箱
ネックになるのはヤマナラシの原木でしょうか。

相方のサブが伐採の巨匠Lv2なので伐採を頼みましたが
150本植えて10本くらいだったのかな

どんぐりの巣箱には女王蜂を入れる事が出来るのですが
【入れなくても巣箱を揺らしてミツバチを集める事も出来るようですが収穫量が全然違いますのでお勧め出来ない】
今回は前にたくさん置いてた時に捕獲した女王蜂が余っていたので使いました。

初めての場合はこれを製作して
クィンビー捕獲網
捕獲する感じになりますね。
詳しく書くのはやめて置きます【up後は試してないので変わってたら間違った情報になってしまうのでね



どんぐりの巣箱5個って事は4日に1回、労働力3000【一般の場合デス】持って行かれるのか・・・
2アカウントしか課金してないけど大丈夫かな・・・
今は花子さん【巨大な牛さんデス】も居るし、3日に1回40個位熟成棚出来上がって来るけど・・・

なんか労働ポーション買ってハチミツ取ってる紅芋が目に浮かぶけれど


昨日また畑とか家を少し整理していた流れで加工台も置き直したのですけど
朝起きてそこに行ったら

相方のセンス
相方がぬいぐるみを並べていた

中身オッサンなのに・・・何だろうオッサンがぬいぐるみ抱えて並べてる姿を想像したら
朝から笑えてしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
