

どんぐりの巣箱増設

すばこ2
現在5個目を設置しました

これでも足りないかな~という位なのであります。
主に熟成棚に使っています。あとポーションを作るのにもたまに使いますね。

前はどんぐりの巣箱だらけだったのですけど
エアナードupが来てからハチミツのNPC売りの価格が暴落したのでハチミツ事業から手を引いていたのです。
【前は100個で30金だったんですけどね】

upデート後すぐはハチミツのオークション価格も在庫を抱えてる方も居たのでしょうか
前のNPC売り価格よりも安く並んでいたのですけど
数日前に見たら単価60銀とかだったので買うには現実的ではなかったので

5個まで増やしました
労働力の事を考えてなかったのは内緒デス


どんぐりの巣箱は工芸で作ります。
材料はこんな感じデス。
どんぐりの巣箱
ネックになるのはヤマナラシの原木でしょうか。

相方のサブが伐採の巨匠Lv2なので伐採を頼みましたが
150本植えて10本くらいだったのかな

どんぐりの巣箱には女王蜂を入れる事が出来るのですが
【入れなくても巣箱を揺らしてミツバチを集める事も出来るようですが収穫量が全然違いますのでお勧め出来ない】
今回は前にたくさん置いてた時に捕獲した女王蜂が余っていたので使いました。

初めての場合はこれを製作して
クィンビー捕獲網
捕獲する感じになりますね。
詳しく書くのはやめて置きます【up後は試してないので変わってたら間違った情報になってしまうのでね



どんぐりの巣箱5個って事は4日に1回、労働力3000【一般の場合デス】持って行かれるのか・・・
2アカウントしか課金してないけど大丈夫かな・・・
今は花子さん【巨大な牛さんデス】も居るし、3日に1回40個位熟成棚出来上がって来るけど・・・

なんか労働ポーション買ってハチミツ取ってる紅芋が目に浮かぶけれど


昨日また畑とか家を少し整理していた流れで加工台も置き直したのですけど
朝起きてそこに行ったら

相方のセンス
相方がぬいぐるみを並べていた

中身オッサンなのに・・・何だろうオッサンがぬいぐるみ抱えて並べてる姿を想像したら
朝から笑えてしまいました

家と畑の見直し

いろんなの積んでます
毎日のようにこんな感じで運んで
金貨交易商買取価格一覧【東大陸】    あと少しで終わりそうデス

各地の住民専用の貿易品や熟成棚を作る為に設置していた家を撤去していたのですけれど
相方と相談しまして現在使わなくなってしまった畑や家を一緒に整理しました

相方のブログにも書いてあるのですが
エアナードupデートが来てからかなり貿易にも変化がありました。
それに伴って中継地点として使っていた場所を使わなくなったり、金貨交易商が常時居るようになった事で荷物を貯めて置く必要もなくなったので思い切って整理しちゃいました。

といってもまだ荷物置きっ放しだったりしてまだ撤去出来てない場所もあるのですけど

●サンライズ(草屋根・カボチャ案山子を撤去)
●マハデビ(草屋根を撤去)
●虹の原(←検証用に建てていた☆15の家を撤去)
●古代の森(☆150の家を撤去)
●イニステール(←検証用に建てた☆15の家を撤去)
●ハリハララヤ(☆100の家を撤去)
●ハスラ(←検証用に建てていた☆15の家を撤去)
サンライズの畑だけまだ荷物に占拠されてて撤去出来てないのですけれども

何だかこんな風に書くとたくさん課金アカウントありそうに思われそうですけど
今は僕も相方も2アカウントずつプレミアム課金してる以外は課金はしてません。
AIONで遊んでいた頃からそれぞれ2アカウントって感じなのでこれで固定かなという感じですね。
正直僕なんて2アカだけでもサブの方が気付くと労働力Maxになってるのでこれ以上は管理出来そうにないです
サンライト案山子も購入したのでだいぶ整理されてすっきりしました。


それにしても検証大変だったなぁ・・・まだ終わってないですけども

特産品の種類が変わって
住民専用(その地域に家を所有してないと作れない)とか熟成特産品(カボチャに8個しか入らない大きなサイズの丸3日熟成させる棚で作る)とかなので検証をするにはどうしても全地域に家を建てないといけなかったので。
ただ上であげた整理をする前だったので虹の原とイニステールだけ家を建てれば良かったので幸いでした

そうそう検証してて気付いたんですけども☆15の家でも熟成棚入る
☆15の一番小さな家でもピッタリ斜めに建てれば後ろの部分に熟成棚①個入りますよ

これかなりどうでも良い情報ですね


そろそろメンテナンス終わるかな~


まだINしたら家具の配置とか変えようかな~

車両アップグレードと素敵なイラストの巻

最近紅芋がせっせと貿易価格検証をしているご褒美をくれました
車両アップグレード

車両アップグレード券





じゃぁぁぁぁん








紅芋カー

うしろ車


このuccは韓国の公式の車のuccのコーナーで配布されていた物をお借りしました★
相方も同じ柄です(気に入ってるのもあるけれど型も結構バカにならないので)



これでだいぶ検証もスムーズになるかな~まだ乗ってないので分からないんですけれども







公式のイメージ掲示板をチェックしていたらば可愛いイラストを描いてる方を発見しまして

K鯖でしたらインクにお付けしてお返しします★なんて神様みたいな素敵な方だぁぁぁぁ


早速メールして(図々しいでしょ)お願いしてみました
ちゃっかり3個もインクお願いしてしまいました







じゃぁぁぁぁぁぁんイラスト1

めっちゃ可愛い

シャルトリーゼさん
本当にありがとうございました

ブログに書いても良いでしょうかとお聞きしましたらどうぞどうぞと仰って頂けたので

どーんと載せちゃいました


可愛いイラスト眺めてニタニタしてる紅芋さんでした








おまけになんか相方がこんな無駄遣いしてたので・・・

座れないように真っ先に座ってやりましたニヒヒ・・・



SS撮るからどけっとか言われたのでどいてあげましたけども

玉座


ではではまた次回

ようやくこの手にフワフワしたあの子が・・・

フワフワヌイグルミに埋もれる
ヌイグルミに抱かれて眠りたい。ArcheAgeプレミアム限定セット



普通にプレミアム課金だって売っているのですけれども
紅芋さんがこれをスルー出来るはずもなく・・・



カワイイとってもカワイイ満足





この子を綺麗に置くために保管箱動かしちゃうくらい気に入った






そしてそして僕が愛用しているインテリアたち

こちらや
ピアジェさんucc1

こちら
ピアジェさんucc2


この素敵な作品は僕のブログからもリンクさせて頂いている『FreeStyle』のピアジェさんの作品なのですが

なんと新作で上の円柱の作品のバージョン違いをupされてまして


新作はこちらデス⇒Free Style


またお借りしてハウジングを楽しもうと思っている紅芋デス


すっごい可愛いですよね





最近はある事にほとんどの時間と労力を費やしています。




コレにね
貿易価格表【東大陸金貨】

完成までまだまだ遠いけど頑張ります

貿易Day

今日は初心者さん向け記事をお休みして通常記事デス

って言っても最近はArcheageを起動していても裏で他の事ばかりしている紅芋さんです。



何してるかというとブログをいじって遊んでいます。
遊んでるというよりも勉強してる感じです。

失敗したり成功したり試行錯誤しながらブログを書き換えてます

温かく見守って下さい




話がArcheageから逸れてしまいましたね。
戻しますね








紅芋さんは日々のデイリーの為の畜産と農業と・・・

やっぱり貿易ですね




最近は前にも増してロカやグラスランドが闘争段階が上がる事が多いですね~



危険ですけど平和が訪れるって事でもありますね。
【自分が襲われていたら涙目ですが

せっせとマハデビとサンライズにある畑に気分でどちらかに運んで
おーすてら納品
全部畑に運んでから一気に納品します。

今は金貨交易商が常駐しているので運んでそのまま納品でも良いんでしょうけど
大体は紛争エリアがあけたら運べるだけ保護エリアの家や畑にとりあえず運んで
それをのんびり好きなときに納品してます


最近は熟成特産品だけなので3日に1回
【実際は畑に貯めて週に1度貿易の日みたいな感じのノンビリ加減です】


納品後はこんな感じになります。
納品後メール




単価が高いので高額になりますね。
納品後









今回の納品分はこれに消えてしまいましたとさ
拡張2
2段階目400Gなり。





お高いですね。



またお金なくなった





プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
