

農夫の作業台と農夫デイリーについて

カボチャ案山子の頭
麦わら案山子もカボチャ案山子も手に入れたぜ
設置して近くを見渡すと・・・カボチャ案山子の頭に何か突き刺さってるけどこれなんだろう

僕がArcheageの世界にやってきて一番最初に躓いたのがコレ

アイコンを合わせると農夫の作業台って書いてあるけれど・・・

当時僕はアルファベットのオーを押すと製作関連の一覧が見れる事すら知らなかったですからね

農夫の作業台は今は木工の高級家具に分類されています。
農夫の作業台作り方
これです
図面:麦わら案山子・木材30個・濃厚オイル1個を使って作ります。

当然ですが注意点としては麦わら案山子はなくなってしまいますので
カボチャ案山子や家の図面をgetしてから作りましょう

濃厚オイルの材料は
濃厚オイル
安定した岩塩の粉3個・ピーナッツ30個・小麦30個・レッドサンゴ焦20個
安定した岩塩の粉は東大陸の貿易品を西大陸のソルズリード半島の物品貿易商に持っていくともらえます。
レッドサンゴ焦は養殖場やバンガローに小さなレッドサンゴ焦を植えて成長すると採集出来ます。
苗木商人が売ってます。

オークションで濃厚オイルを購入するのも手だと思います


農夫の作業台が出来たらカボチャ案山子や家に設置しましょう
農夫の作業台は同一アカウントの同一サーバーのキャラクターなら共有出来ます

商店のマークとダイヤルマークが出ますので
ダイヤルマークの方をクリックするとこの画面になります。
【商店の方は生活Pで購入出来るさまざまな物が買えますので便利ですよ
農夫の作業代一覧
これ見るだけで色んな事が出来るのが分かると思いますが
今回はクエストの部分ですね。
献上品っていう項目で夏目の滋養食っていうのが3種類あります。
デイリー
デイリー高級
デイリー希少
お肉以外は材料が同じですね。
この3種類は全部やる事も可能です
3種類全部やるとディルフィナードの星3枚と15金が手に入りますので結構バカにならないですよね
経験値も少しばかりもらえます


ここでネックになるのは各種お肉ですよね。
お肉はそれぞれ竹小屋を作って卵を取ったり毛を刈ったりする時にランダムで入手出来るのです。
【間違ってもナイフマークで加工しないで下さいね小屋消えちゃいます】
小屋も病気になったり崩れたりします。病気は家畜栄養剤で治せます。崩れた場合のみ加工するしかなくなります。

それぞれの小屋はこちら
ニワトリの竹小屋
アヒルの小屋
ガチョウの小屋

紅芋さんの画面なので労働力消費が少なくなってますのでそこは数値が変わって来ますので注意して下さいね。
素朴なニワトリの竹小屋 10000
素朴なアヒルの竹小屋  20000
素朴なガチョウの竹小屋 30000
畜産の熟練度がないと作れないのです
材料は大した事ないのですけどね。
材料を自分で揃えて代行してもらうのが良いのかな
オークションに小屋自体も売りに出ていたりしますが結構お高いのでお勧め出来ないのですよ

それから気を付けて置きたいのはこの小屋たち結構大きいんですよ。
場所を取りますので。
☆15の家だと斜めに家を建設して1個しか置けないですし【失敗すると1個すら入らないデス
カボチャ案山子ならば8個は設置出来るのを確認してます




材料を揃えたら製作して出来たものをクリックして蜃気楼の前に居るルルさんに届けるだけなのですけど


デイリーは無理して全部最初からやらなくても良いと思います
農夫の作業台は束ねたり小屋を作ったり家畜のエサを作ったり・・・
トラクターや車や船には欠かせないエコロジー燃料を作る為に使用する家具ですので
カボチャ案山子が手に入ったら作る事をお勧めします




以上簡単ではありますが農夫の作業台と農夫デイリーについてまとめました。
また追記や訂正するかもしれません

僕のお金はどこに?

みたいチーズ工場
チーズ運搬

3日に1度出来上がる各地の熟成棚たち
とはいっても僕だけなので数は全部合わせても30個くらいしかないのですけど

サボったりすると上のSSの様にチーズだらけになったりね
それでもまだ運ぶ気力がない場合は持ち上げながら新たな棚を設置してしまうのでギュウギュウな仕上がりに


一昨日かな一気に納品して800金位になりまして
熟成棚の材料を買ったりデイリーの為の種を買ったり【高麗ニンジン地味に高いですよね
労働ポーションを少し買って置いたりしてまだ500金程残ってたんですけど・・・


相方が何やら武器強化とかアクセ強化とかにハマってしまい
湯水のように消えてます




ちょっと貿易は休憩して
相方を傍観してようと思います



お金返ってくるかな~
利子たんまり付けてもらわないと受け取らないからね~




そんな相方のブログはこちらデスジュネイルのメモ書き

どんぐりの巣箱増設

すばこ2
現在5個目を設置しました

これでも足りないかな~という位なのであります。
主に熟成棚に使っています。あとポーションを作るのにもたまに使いますね。

前はどんぐりの巣箱だらけだったのですけど
エアナードupが来てからハチミツのNPC売りの価格が暴落したのでハチミツ事業から手を引いていたのです。
【前は100個で30金だったんですけどね】

upデート後すぐはハチミツのオークション価格も在庫を抱えてる方も居たのでしょうか
前のNPC売り価格よりも安く並んでいたのですけど
数日前に見たら単価60銀とかだったので買うには現実的ではなかったので

5個まで増やしました
労働力の事を考えてなかったのは内緒デス


どんぐりの巣箱は工芸で作ります。
材料はこんな感じデス。
どんぐりの巣箱
ネックになるのはヤマナラシの原木でしょうか。

相方のサブが伐採の巨匠Lv2なので伐採を頼みましたが
150本植えて10本くらいだったのかな

どんぐりの巣箱には女王蜂を入れる事が出来るのですが
【入れなくても巣箱を揺らしてミツバチを集める事も出来るようですが収穫量が全然違いますのでお勧め出来ない】
今回は前にたくさん置いてた時に捕獲した女王蜂が余っていたので使いました。

初めての場合はこれを製作して
クィンビー捕獲網
捕獲する感じになりますね。
詳しく書くのはやめて置きます【up後は試してないので変わってたら間違った情報になってしまうのでね



どんぐりの巣箱5個って事は4日に1回、労働力3000【一般の場合デス】持って行かれるのか・・・
2アカウントしか課金してないけど大丈夫かな・・・
今は花子さん【巨大な牛さんデス】も居るし、3日に1回40個位熟成棚出来上がって来るけど・・・

なんか労働ポーション買ってハチミツ取ってる紅芋が目に浮かぶけれど


昨日また畑とか家を少し整理していた流れで加工台も置き直したのですけど
朝起きてそこに行ったら

相方のセンス
相方がぬいぐるみを並べていた

中身オッサンなのに・・・何だろうオッサンがぬいぐるみ抱えて並べてる姿を想像したら
朝から笑えてしまいました

イニステール住民編

今回でラストになります

価格はこちらで確認して下さいね金貨交易商買取価格一覧【東大陸】




最後に大きな問題が発生して完成が遅れました





イニステールに憩いの広場が存在しなかったからデス


紅芋さんは考えました。
憩いの広場を建てようか
でもタイガースパインのを潰さないと図はないですし、もし新たに図を買うならば星の価値が高い今ではきっと3000金くらい出しても買えるかどうか・・・
それでも自分で生かせるならば構わないと思いましたが
イニステールは納品の時にたまに行くくらいでめったに行かないのデス
そうなると作っても壊すことになるんでしょうし、明らかに勿体無い上に紅芋さんそんなにお金持ってないですし



そして思い付いた
他のサーバーにお邪魔すれば良いんじゃないかと。



早速キャラを作成してGeneサーバーから見てみたのですけど
【ビギナーヤタでイニステールまでとりあえず走って確認しにいくという作業デス
見当たらなくて断念

よし次はLuciusサーバー
そして見事に発見出来たので検証開始デス
紅芋Lucius
SSは撮ってなくて申し訳ないですが流れを説明しますと・・・

とりあえずKyprosaサーバーの紅芋の労働力を満タンにして
Luciusサーバーの紅芋LuciusにCCして開始。

とにかく目に見える鉄鉱石をただひたすらに掘り堀り・・・
☆15の家をイニステールに建てないといけないので石材200個分を掘って加工する。
レベル10を越えていたので☆15枚の家の図面の為にストーリークエストだけをやりました。
ロバのクエも時間がかかるので20枚になるまでストーリークエストだけを進めて
【レベル上げてないので最後の方はクエスト赤字で表示される始末でしたけども
星は麦わら案山子のクエストでも確か1枚もらってましたね。
そんなこんなで図面をgetして石材は確保したのであとは木材・・・
石材を200個分掘る間に金鉱石が何個か集まってたのでそれをインゴットにして売りに出して
木材100個を買いました
あとはイニステールの住民専用の貿易品の材料デス
オークションで購入しました
初めにイニステールに憩いの広場があるかどうか走って確認しに行ってるので
冥府の石でイニステールに飛んで家を建設して住民専用の貿易品を作り
移動手段はロバのみ【しかもニンジンダッシュはない

ソングランド⇒マハデビ⇒サンライズ⇒虹の原⇒ホークハント⇒ロカチェス
と順番に回りましてようやく検証を終える事が出来ました

イニステール住民のSSは追記しますね

続きを読む

家と畑の見直し

いろんなの積んでます
毎日のようにこんな感じで運んで
金貨交易商買取価格一覧【東大陸】    あと少しで終わりそうデス

各地の住民専用の貿易品や熟成棚を作る為に設置していた家を撤去していたのですけれど
相方と相談しまして現在使わなくなってしまった畑や家を一緒に整理しました

相方のブログにも書いてあるのですが
エアナードupデートが来てからかなり貿易にも変化がありました。
それに伴って中継地点として使っていた場所を使わなくなったり、金貨交易商が常時居るようになった事で荷物を貯めて置く必要もなくなったので思い切って整理しちゃいました。

といってもまだ荷物置きっ放しだったりしてまだ撤去出来てない場所もあるのですけど

●サンライズ(草屋根・カボチャ案山子を撤去)
●マハデビ(草屋根を撤去)
●虹の原(←検証用に建てていた☆15の家を撤去)
●古代の森(☆150の家を撤去)
●イニステール(←検証用に建てた☆15の家を撤去)
●ハリハララヤ(☆100の家を撤去)
●ハスラ(←検証用に建てていた☆15の家を撤去)
サンライズの畑だけまだ荷物に占拠されてて撤去出来てないのですけれども

何だかこんな風に書くとたくさん課金アカウントありそうに思われそうですけど
今は僕も相方も2アカウントずつプレミアム課金してる以外は課金はしてません。
AIONで遊んでいた頃からそれぞれ2アカウントって感じなのでこれで固定かなという感じですね。
正直僕なんて2アカだけでもサブの方が気付くと労働力Maxになってるのでこれ以上は管理出来そうにないです
サンライト案山子も購入したのでだいぶ整理されてすっきりしました。


それにしても検証大変だったなぁ・・・まだ終わってないですけども

特産品の種類が変わって
住民専用(その地域に家を所有してないと作れない)とか熟成特産品(カボチャに8個しか入らない大きなサイズの丸3日熟成させる棚で作る)とかなので検証をするにはどうしても全地域に家を建てないといけなかったので。
ただ上であげた整理をする前だったので虹の原とイニステールだけ家を建てれば良かったので幸いでした

そうそう検証してて気付いたんですけども☆15の家でも熟成棚入る
☆15の一番小さな家でもピッタリ斜めに建てれば後ろの部分に熟成棚①個入りますよ

これかなりどうでも良い情報ですね


そろそろメンテナンス終わるかな~


まだINしたら家具の配置とか変えようかな~
プロフィール
■K鯖東■

紅芋

Author:紅芋

らんきんぐ
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ ArcheAge・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
記事一覧
Link
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
ポチっとな★

ブロともになる

カウンター
ブログ内検索フォーム
QRコード
QR
